登場人物1(レギュラー)
タナー家


ダニー(Daniel Ernest Tanner)
        俳優:Bob Saget 声:大塚芳忠

 通称 ダニー。3人の娘をもつお父さん。妻のパメラを交通事故で亡くす。仕事はTV番組「おはようサンフランシスコ」の司会者をしている。特徴は何と言っても、掃除魔と言われるほどのきれい好き。掃除が趣味で、クリーニング屋の女性と染み抜きの話で盛り上がったり(笑) そして愛情たっぷりのダニーはすぐに抱きつく癖がありる。また話が長く、しばしば家族から白い目で見られることも。しかし、ギターが弾けたり、アイススケートやビリヤードが上手いという器用な一面もある。

Danny

ジェシー(Hermes Katsopolis/Jesse Cochran)
        俳優:John Stamos 声:堀内賢雄

 通称 ジェシー。ダニーの妻パメラの弟。パメラが亡くなったあと、子育ての助っ人としてタナー家に同居する。仕事はロックシンガー、CMソングライター、ラジオのDJなどなど、一時は害虫駆除もやる。大のプレスリー好きで、プレスリーグッズを集めている。髪に異常な執着心があり、髪を触られるのが大嫌い。セットするときは髪に話しかけているらしい(^^;; “Have Mercy!”(た〜まんね〜)が口癖で、女性とキスした後はほぼ必ず言う。カッコイイが、運動神経が悪く、スポーツは苦手である。また、ミシェルとは「おいたん」「ちびたん」と呼び合う仲。後にレベッカと結婚し、双子の男の子(ニッキー/アレックス)を授かる。

Jesse

ジョーイ(Joseph Alvin Gladstone)
       俳優:Dave Coulier 声:山寺宏一

 通称 ジョーイ。ダニー、ジェシーと小学校からの親友。ジェシー同様、子育てを手伝うためにタナー家に同居する。売れないコメディアンで、ジェシーと一緒にCMソングライターやラジオのDJをやる。マンガが大好きでモノマネが得意。特にポパイのモノマネは18番。料理が下手で、"げてものシェフ"の異名を持つ。子供が大好きで、子供の扱いがうまく、ミシェルの入っていた子供のサッカーチーム「サンダーバード」のコーチをしたこともある。また、何度か彼女ができたが番組終了までに結婚することはできなかった。

Joey

DJ(Donna Jo Margaret Tanner)
       俳優:Candace Cameron 声:坂本千夏

 通称 DJ。タナー家3人姉妹の長女。学業は優秀で、しっかりしたお姉ちゃん。と言ってもいろいろやらかしてもいる(笑)キミーとは親友で、彼女の最大の理解者、と言うより唯一の理解者である。また、スティーブを始め、数人の男の子と付き合っている恋多き女である。

DJ

ステファニー(Stephanie Judith Tanner)
       俳優:Jodie Leeanne Sweetin 声:大谷育江

 通称 ステフ。タナー家3人姉妹の次女。姉のDJに憧れ、DJの日記を盗み読みしては怒られる。おしゃべりで"歩くスピーカー"の異名を持つ。初期の頃は”Nobody asked me.”(聞かないんだもん。)、中期では、”How rude!”(超ムカつく!)が口癖で頻繁に言っている。ダンスやバレエが得意で、スマッシュクラブで披露したこともある。キミーとは犬猿の仲でよくけなし合っているが、心底嫌ってるわけではなく、むしろそれを楽しんでいる。

Steph

ミシェル(Michelle Elizabeth Tanner)
       俳優:Mary-Kate and Ashley Fuller Olsen 声:川田妙子

 通称 ミシェル。タナー家3人姉妹の三女。番組開始時は生後6ヶ月だった。おかしが大好きで、特にクッキーとアイスクリームには目がない。ボートに隠れていても、プリンに釣られて出てきたり(笑) “ You got it, dude!”(OKベイベー!)、“ Dah!”が口癖で、ちょっとカッコつけて言うのがカワイイ(笑)
3人の中では末っ子ということもありワガママなところもあるが、ジェシーの子供ニッキーとアレックスが産まれてからは少しお姉さんらしくなった。

Michelle

レベッカ(Rebecca Donaldson)
       俳優:Lori Loughlin 声:佐々木優子

 通称 ベッキー。ネブラスカ州の片田舎出身。ダニーと共に、TV番組「おはようサンフランシスコ」の司会者をやっている。それがきっかけで、後にジェシーと結婚し、双子の男の子(ニッキー/アレックス)を出産する。とても女性らしい人だが、ジェシーとチャンネル争いをするとたまに(?!)ジェシーが折れてフットボールを見るらしい。また、中学の頃には雪の女王様コンテストで2位になったらしい。母親のいないタナー家の娘達にとっては大切な存在である。

Becky

ニッキー(Nicklaus Cochran)/
          アレックス(Alexsander Cochran)
       俳優:Blake and Dylan Tuomy-Wilhoit /Daniel & Kevin Renteria
       声:金丸 日向子・こおろぎさとみ

 通称 ニッキー/アレックス。ジェシーとベッキーの子供。ニッキーは青、アレックスは赤が好き。この色のパジャマを着て、間違えると着てくれない。

Nicky&Alex

コメット(Comet)

 通称 コメット。タナー家の愛犬。タナー家に迷い込んだゴールデンレトリバーのミニーがジェシーのベッドで産んだ子犬の1匹で、譲ってもらった。最初、家が汚れるからとダニーは飼うことを反対したが、そのかわいい顔に負けて首を縦に振った。ギブラー家の犬に恋したり、散歩の途中で出会った犬に一目惚れして駆落ちしかけたりと、タナー家にふさわしく熱い情熱を持っている。また、意外と芸達者で、TVのリモコンを持ってきたりする。

Comet

くまたろう(Mr. Bear)

 通称 くまたろう。ステファニーが母パメラからもらったクマのぬいぐるみで、ステフにとっては家族同然。一旦ミシェルに渡されたが、再びステフに返された。

くまたろう



  TOPへ戻る inserted by FC2 system